度なしカラコンの選び方

カラコンとはカラーコンタクトを略した呼び方で、一般の視力を矯正するため

のコンタクトではなく、黒目の部分の色を変えたり、黒目を大きく見せたりす

ることが出来るいわば、ファッション感覚のコンタクトレンズです。

度ありカラコンもありますが、これは普通のコンタクトと同じように薬事法の

規制がありますので、眼科で処方してもらわなければいけません。

カラコンはファッションの一部=アクセサリーみたいな感覚で気軽に使ってい

る人も多いと思います。しかし、カラコンは大切な目に触れるものです。

激安カラコンや奇抜なデザインなど、多種多様なカラコンが販売されていますが安易に購入するのは危険です。

実際にカラコンのトラブルの事例は多いのです。

度なしのカラコンを使用する前にも、眼科で検診してもらうことをお勧めします。そして、カラコンを購入するときには価格やデザイン重視で決めるのではなく、安全性の高い品質を重視しましょう。医療用コンタクトメーカー以外の製品はやめておいた方が賢明でしょう。

度なしカラコンのトラブル

若者のカラコンブームが続く中、注意事項を確認せずに目のトラブルを起こしてしまう人はとても多いです。特に、度なしカラコンを使用している人にトラブルは多いですね。

度なしカラコンで、目に雑菌が入って炎症をおこしたり、角膜に傷をつけたり・・・。

カラコンは異物を目に入れるのですから使用するにあたって注意事項を正しく守ることを絶対にしなくてはいけません。

おしゃれも大事ですが、目は比べ物にならないぐらいとても大切なものなのですから。最近の若い人は「そんなの関係ないし、自分は大丈夫」と云う人は多いでしょう。しかし、実際にカラコンでトラブルは多く起きているし、最悪の場合は失明する可能性だってあるのです。カラコン使用者は、定期的に眼科に行って検査を行うことをおすすめいたします。

カラコンの宣伝写真はウソ!?

カラコンの宣伝写真の女の子は必ずと言ってよい程、みんなとても大きな目をしていますが、実はこれ画像修整が施してあるって知っていましたか?

カラコンを欲しいと思っている人の大多数はデカ目になりたいと思っていますよね。

しかし、カラコン宣伝写真のようなデカ目にはなりませんので注意してください。

カラコンの購入を考えている人は使い捨てレンズをおすすめしたいと思います。

そして、カラコンの装着はデートやお出かけなど目的を絞った使い方をすると良いですね。カラーコンタクは酸素透過性が悪いので、装着時間を守ることは大事なことです。

間違ったカラコンの使い方をしていると、視力低下の恐れもあるので注意してください。


Copyright © 2009 度なしカラコンの選び方とトラブル All rights reserved.
inserted by FC2 system